トヨタ輸送を知る
05
車両/部品
運搬車の変遷
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車両/部品
運搬車の変遷
1980年代
効率化 -積台数の向上-
日野FH270AD型(改)
小型車7積標準セミトレーラ
(ASZ036B型)
導入時期 |
1981年(S56年) |
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機種 | セミトレーラ |
特徴 | 小型乗用車の増加に合わせ積み効率を図る為7台積み仕様車を開発 |
最大積載量 | 7,000kg |
最大出力 | 270PS |
架装メーカー | 浜名ワークス |
主な積荷仕様 | クラウン・マークII・中型トラック |
自走系大型車積セミトレーラ
コースター積標準セミトレーラ
(ASZ088型)
導入時期 |
1983年(S58年) |
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機種 | セミトレーラ |
特徴 | 小型乗用車の増加に合わせ積み効率を図る為7台積み仕様車を開発 |
最大積載量 | 8,500kg |
最大出力 | 270PS |
架装メーカー | 浜名ワークス |
主な積荷仕様 | コースター・ランドクルーザー |
日野FW279AA型(改)
部品混載型秘匿単車
導入時期 |
1983年(S58年) |
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機種 | 単車 |
特徴 | 試作車輸送の為、多用途車を開発 |
最大積載量 | 7,750kg |
最大出力 | 270PS |
架装メーカー | 尾張車体工業 |
主な積荷仕様 | 試作車 |
日野SD171AA型(改)
中型車4積ミニトレーラ(ASZ062型)
導入時期 |
1983年(S58年) |
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機種 | セミトレーラ |
特徴 | 販売店搬入の為、小回りが効き、混載積みできる車両として開発 |
最大積載量 | 6,000kg |
最大出力 | 170PS |
架装メーカー | 浜名ワークス |
主な積荷仕様 | マークII・中型トラック |
日野SH601AA型(改)
小型乗用車8積亀の子セミトレーラ
導入時期 |
1986年(S61年) |
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機種 | セミトレーラ |
特徴 | 中型車の積み効率を追求し上段3分割構造の日本初の亀の子式トレーラを開発 |
最大積載量 | 9,000kg |
最大出力 | 300PS |
架装メーカー | 浜名ワークス |
主な積荷仕様 | カローラ |
日野GD179型(改)
大型乗用車3積単車
導入時期 |
1987年(S62年) |
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機種 | 単車 |
特徴 | 近距離販売店向けで作業性を追及したサイドオープン方式汎用車を開発 |
最大積載量 | 4,500kg |
最大出力 | 175PS |
架装メーカー | 尾張車体工業 |
主な積荷仕様 | クラウン・マークII |
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